ネテ製穀のマフィン

七尾に来たときから時々購入していたネテのパン。

 

特にマフィンが独特な絶品さで個性抜群。

 

甘さがしつこくなくけどしっかり奥深い甘さ。

暖めたら蒸しパンのような柔らかさで絶品..

 

そんなネテ製穀が週一でお店を始めた。

噂を聞きつけてはいたものの、働かなければ心配で

あちこち行っていた一月はあっと言う間にすぎた。

 

二月、なんだか家での仕事が多い。

金曜もお家。

 

ネテ製穀へいこう!と思い立って車で迷うこと5分。

 

無事到着して薬草茶とマフィンをいただきます。

 

外は雨、雪、風の嵐。

 

中はいい香り、暖かさ、進む話。 

マフィンを味わいつつ、薪ストーブにあたりつつ、

同年代の店主さんとお話ししつつ。

 

彼女は本業は農家で、週に一度パンを焼いて、

彼女の暮らしを築いていっている。

 

じっくり時間をかけて。

 

ものすごく味わい深いこのマフィンは彼女にしか作れないのではないかって。

 

今の私からはもう少しpc時間を取り払うよう。 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。