夜、春ピクニック

打ち合わせのため、あるお宅にお邪魔していたら

隣の「なごみ茶屋」のお母さんが天ぷらを持ってきた。

 

なごみ茶屋の天ぷらは美味しい。

椿の花に天ぷらは、こちらで初めて頂いた。

 

準備しておくから帰りに寄りな!となごみのお母さん。

 

そして頂いたのが春のピクニックのようなお弁当。

 

ご飯には塩漬けのかわいらしいお花。

天ぷら御前にはふきのとうにセリ?と人参、椿の花の天ぷら。

具が沢山入ったキッシュ。

そしてワラビも!大根も..!

 

食べ物で春気分。

 

全てを出し切ったのでは?と思う仕事がちょこちょこ。

出し切ったから次の仕事までパワーを蓄えたいところ。

そんな時にこんなパワーが詰まったお弁当。

 

手仕事が溢れてる。